インターネット通販サイトグレイルで購入できる浴衣は5,000円以下で帯と下駄もセット付いてくるという安さとデザイン性の高さで女の子から大人の女性まで大人気です。
グレイルの浴衣を購入したけれど、どのように着こなしたらよいのかわからないと悩む方のために、今回は年代別のお勧めの着こなしを紹介します!

10代女子は思いっきりキュートに

69cdaddce8206fded46b3295cf503708_s

グレイルの浴衣は3点セットが2000円台から購入できるので、お小遣いやアルバイトのお給料でおしゃれを楽しみたい10代の女の子からとても人気があります。

10代の女の子はピンクやストライプ柄の浴衣をかわいく着こなすことをおすすめします。

 

かわいい浴衣を着たら、ヘアアクセサリーには大きな花をつけ、セットの帯に重ねるように兵児帯を巻くとよりおしゃれになります。

足元は素足に下駄もかわいいですが、レースの足袋を履くと大人っぽく着こなすことができます

20代女性は華やかに美しい着こなしを楽しんで

bf05d5b8efdbbedd6c6c578a62e68d03_s

グレイルでは流行の大花柄やレトロ柄の浴衣もたくさん取り揃えられています。20代女性は華やかに美しく浴衣を着こなすことをおすすめします。
帯には飾り紐や帯締め、コサージュなどをつけるとより一層華やかになります。髪をアップにしてかんざしをつけ、シックな色のカゴバッグを持つと美しい大人の着こなしができます。

また、価格の安いグレイルの浴衣はイベントごとに新しいものを購入することもお勧めです。普段着ることがないようなタイプの浴衣を着ることで自分の新たな魅力に気づくことができるかもしれません。

いろいろな種類の浴衣をおしゃれに着こなして夏を楽しんでください。

30代以降の女性は小物を使って大人の着こなしを

6dfc1b81ca8fec82e2ecb9001f685e7c_s

グレイルでは大人の女性にも似合うシックな柄の浴衣も販売されています。
グレイルの浴衣は帯、下駄と3点セットとして販売されていますが、このセットにプラスして帯紐や飾り紐をつけるとより大人の着こなしができます

また、浴衣の下に長襦袢を着ることもおすすめします。長襦袢を着れば、襟元やそで口から長襦袢の柄や色が見え、浴衣だけできるよりも洗礼された着物風の着こなしができます。

バッグなどの小物はシンプルなものをおすすめします。
濃い色のカゴバッグを持つとコーディネートが引き締められ、淡い色のカゴバッグを持つと涼しい雰囲気のコーディネートになります。

グレイルの浴衣に小物を上手く取り入れてワンランク上のコーディネートを楽しんでください。


zy1388_u

グレイルの浴衣はどの年代の女性にも合う色や柄が用意されています。お気に入りの浴衣を見つけたら、バッグや髪飾りなど小物も揃えてトータルコーディネートを楽しんでください。

 

グレイルでは浴衣に合うバッグや髪飾り、兵児帯なども揃っています
ぜひ、チェックしてみてください!