気になるグレイルの口コミ

db613a3628ec6cb2adca745d719e07fa_s

夏祭りに盆踊り、花火大会など夏は浴衣を着てお出かけしたくなるイベントが盛りだくさんです。
グレイルでは、安くてかわいい浴衣が今年もたくさん販売されています。グレイルの浴衣は安さとかわいさでとても人気ですが、こんなに安くても大丈夫なの?と購入前に疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。
今回はグレイルの浴衣について口コミをまとめてみます。

安いのにおしゃれ

グレイルでは浴衣と帯、下駄の3点セットを5,000円以下で購入できます。
とても安い価格設定なので彼氏とのデートや友達とのお出かけなどイベントごとに浴衣を購入する方や余ったお金で浴衣を着る時の髪飾りやバッグを購入する方も多いです。

価格は安いですが、デザインもかわいいと評判で、人気の大花柄やレトロ柄も揃えられており、流行に敏感な女の子から上品に浴衣を着こなしたい大人の女性まで多くの人がグレイルの浴衣を着て夏を楽しんでいます。

付属の帯や下駄も使いやすい

グレイルで浴衣を購入するとセットで付いてくる帯や下駄も口コミで人気です。

giu721_v8
引用:http://www.grail.bz/z/

帯はつくり帯なので、ワンタッチで簡単に浴衣につけることができ、着付けが簡単です。また、つくり帯は着崩れを防ぎ、トイレなどで帯が歪んでしまっても簡単に直すことができます。慣れない浴衣で着崩れの心配が少ないのはとても魅力的だと評判です。

下駄も鼻緒が柔らかく歩きやすいと人気です。
浴衣でお出かけすると下駄の鼻緒が足に食い込み、靴擦れに悩んだ経験のある方も多いと思います。グレイルの下駄は足が痛くなる心配がないため、たくさん歩き回るお出かけの時にも安心です。

帯と下駄は浴衣にあらかじめセットされているので、コーディネートに悩む必要がなく、商品が自宅に到着したらすぐに着ることができます。

生地が薄い?

グレイルの浴衣は安いので生地が薄く、透けてしまうことがあるという口コミも目にします。

浴衣は着物に比べ涼しさや通気性を重視していることが特徴で、着物よりも薄い生地で作られています。そのため、グレイルのものに限らず、特に白っぽい生地の浴衣は下着や足が透けてしまうことがあります

6830c5bc21afed4b70bf75a40316ead7_s

浴衣の透けは中に着るインナーを工夫することで防止することができます。
肌着として肌襦袢と裾よけやベージュのキャミソールとペチコートなどを着用するとグレイルで購入した白っぽい浴衣も透けを気にすることなく着こなすことができます。また、肌着を着ると浴衣が汗で汚れる心配もなくなります。


グレイルの浴衣は安くてかわいいと口コミでも人気です。付属の帯や下駄も使いやすくデザイン性が高いのでおしゃれに浴衣を着こなすことができます。
グレイルの浴衣を着て夏のお出かけを楽しみましょう!