もうすぐ友人と花火大会に行く予定があるんで、今年は浴衣を新調したいと思ってネットで探していました。しかし現在失業中の為、おこづかいの厳しい私、高いのはかわいいに決まっているのですが残念ながらどれも予算オーバー!!仕方ないので安い浴衣をネットで探しをしました。

グレイルの浴衣

v555_v5
引用:http://www.grail.bz/z/

検索していくと、かわいい浴衣がたくさん載ったグレイルというサイトを見つけました。かなりの種類が掲載されており、どれも5000円までで購入できるものばかりです。しかも下駄と作り帯もセットになっているので自分でも着付けができるものばかりです。かなり安いので正直「大丈夫かな?」とあまり信用していなかったのですが、こんなに安いのなら1度着られれば元をとれるだろうと購入してみました。

私が購入したのは向日葵の模様の4799円のネイビーの浴衣です。赤色の帯と草履がセットになっています。注文して3日で手元に届きスムーズな購入ができました。心配していた品質ですが、とても肌触りが良くコットンでできているようです。沢山汗をかく花火大会ですから汗をかいてもさらっと着れました。とても4799円には見えないです!!かわいくて大満足です。

花火大会当日、お金がないので着付けは頼まず自分で着てみました。帯は作り帯なので、説明書をみながわ浴衣をはおり、ひもで縛ってから帯を装着しました。

初心者の私でも簡単に満足できる仕上がりに着られました。足の形が悪く草履が苦手ですぐに足が痛くなるので、心配しましたが花火大会足が痛くなることなく楽しみことができました。

グレイルの浴衣で周りの視線をゲット!

3ab8eff631fc8b2a841ac52e0a0081d3_s

久しぶりに会った友人たちに「その浴衣かわいい!!」と何度も言われ、どこで買ったか聞かれました。わたしが、「グレイルってサイトで4799円で買ったんだ。」と話すと皆「もっと高いと思った!」と言ってくれました。しかも向日葵柄は珍しいようで誰ともかぶらず、花火大会会場でもかなり目立ちました。お祭りでは目立ってなんぼだと思っているので嬉しかったです。

変わった柄で目立つからなのか?いつもより声をかけてくる男性が多く、しかも皆「浴衣かわいいね。」と言ってくれました。浴衣パワーなのか?いつもよりモテて、私も「かっこいいな。」と思っていた人が声をかけてくれて、うれしいことに仲良くなることができ、その人と2人で遊ぶことになりました。

当日、会ってみると「あの浴衣すごく似合っていたし目立ってたよ。」と言ってもらえました。本当に買ってよかったなとおもいました。この彼と仲良くなれたのもこの浴衣のおかげかな?とおもっています。